人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳

沖縄語体験掲示板
400字ひとくぎりで、標準語→沖縄方言に自動翻訳してくれる。
自分自身方言ダメなので、翻訳が正しいかどうかわからんけど雰囲気は良いと思う。
しゃべれないけど5割は理解できるってところ。

試しに以下の文で。

そういえば、俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。

俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。

どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の
前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの
ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。
母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。

去年俺は結婚したんだけど、
結婚式前日に母に大事そうに錆びた
ハンドクリームの缶を見せられた。泣いたね、、。
初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

結果

あんあびーねー、わんんち母子ちねーでひんすーやたぐとぅ、ファミコンこーれーねーらんたんよ。。。
すっげーうらやましかったな、むっちょーん奴が。

わんが小6ぬときにクラスぬ給くぇーくちがねーんなたん時んでぇ、
「ファミコンむっちない奴が怪しい」んでぇ、まっさちに疑われたっけ。
ひんすーぬやーんかいなんか生まりてぃこあらんだれーゆたさたん!って悪態ちちゃんときぬ
母ぬなちかしーぎさーな目、なまやてぃんわしりらんなぁ、、。

どーしちんふさくって、中学ぬ時に新聞配達しち金貯めた。
くりしーゆうやくあしべーるでぃうみたんやしが、ニチイぬゲーム売り場ぬ
前までちーこーいんぬやみたん。うぬかわりに小3ぬいなぐうっとぅにアシックスぬ
ジャージ こーてぃしちゃん。なままでぃわんぬお下がり 折ってちちうたぐとぅ。
母ねーハンドクリームこーてぃしちゃん。いっつも手が荒りてぃたから。

くじゅわんやにーびちしたやしが、
にーびち前日に母にでーじぎさーに錆びた
ハンドクリームぬ缶 見せられた。泣ちゃんやー、、。
初みてぃあびたんよ「生んでとぅらちにふぇーでーびる」って。

すぐにログ流れるから、書き逃げでヘンなことしないように(←幇助

  by warhammer | 2005-12-25 21:45 | パトス

<< 筋肉賛歌 バトン来た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE