カテゴリ:どうぶつ( 5 )

 

荒野に猫は生きぬいて

人によっては不快になるかも知れない画像を貼ります。
すばやくスクロールして逃がすなり閉じるなりどうぞ。







d0064378_2228281.jpg








いくらでも加工できる電子データだから、血らしき赤いものがオリジナルかどうかは不明。
誰にもかまわれず、これから衰弱して死んでゆくのかも知れない。
が、見ようによっては猫のしぶとさも伺える。
虫を食ってでも生きる。生きのびる。
少なくとも自分にはそう見えた。

タイトルは本の題名。
小学生のとき読んで深く心に残った。


半端な情をかけるのは残酷だと思うので、あえてほっとく例。
夕刻、近所の野良が前足に怪我してこっち見てニャーニャー鳴いてた。
普段は遠くにいても逃げるくせにな。
傷が癒えるまで雨風避けるねぐらを確保するための媚か。

職場の倉庫で猫が出産。しかし場所が悪い。
仕事に必須な機材のど真ん中。
つまんでどかす。
人間のにおいがついた仔は、母に捨てられるそうだ。
しかしこれもヒトとネコの生存競争。
ヒトはモノを扱い間接的に食物を得る。
その邪魔をする場所を選んで産んだ母親のミス。

会社で飼うことは可能だが、放し飼いになると近所迷惑。
里親も見つからず…。

結果としては、一匹だけ成体となり近所をうろついている。
糞尿で迷惑をかけながら。

おっさん、無責任に餌やるなよ。
[PR]

  by warhammer | 2007-11-01 22:53 | どうぶつ

蜘蛛の糸

虫が苦手な人は見ないでね。
虫というかエビやカニに近いかな?(カブトガニに近いそうです)











あまりにも巨大なのはイヤだけどwこれくらいなら可愛いもの。
実物はうんと小さくて、そうだなあマウスポインタくらい?




d0064378_2292810.jpg





部屋掃除のときになぜかうろついてる。
うっかり踏み潰しちゃかわいそうだから、手ですくって出来るだけ遠くへ放したりする。
地獄へ堕ちたら糸が垂れてきたりして(・∀・)
[PR]

  by warhammer | 2007-07-23 22:28 | どうぶつ

殺伐としたニュースばかりなので

こゝろ癒すものを貼ってみる。
d0064378_22181946.jpg

猫だと思うけど、拾ったところでは「犬」という意見も。

まあ可愛いからどっちでもいいけど。
[PR]

  by warhammer | 2007-05-21 22:19 | どうぶつ

とり祭り

他所様に追随。

d0064378_13565444.jpg
d0064378_13571398.jpg
d0064378_13573187.jpg

d0064378_1483847.jpg

d0064378_1358369.jpg
d0064378_13584726.jpg
d0064378_1359591.jpg
d0064378_13592343.jpg
d0064378_14022.jpg
d0064378_1402023.jpg
d0064378_1404611.jpg
d0064378_14154542.jpg

[PR]

  by warhammer | 2006-12-17 14:13 | どうぶつ

バケラッタ

「オバケのQ太郎」って漫画の主人公、Q太郎。
こやつには弟がいまして、O次郎といいますな。
なぜかググっても画像が出にくいんですが、大抵の人は知っておられるでしょう。






んで、リアル版O次郎。

d0064378_213240100.jpg



















スナメリって名前の海豚(イルカ)なんスけどね。
[PR]

  by warhammer | 2006-07-18 21:42 | どうぶつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE