カテゴリ:萬(よろづ)覚え書( 18 )

 

家篭り

昔から家の中が好きなコドモだった。
放課後は帰宅部、本や漫画、プラモがあれば何もいらないってくらいに。

長じてはバイクのってうろついたりしたけど、根っこは変わらなくて
気づけば1日外出無しってこともたびたび。

6年前にネット開通してからは顕著になり、まあ今もこうやって休日の昼間から
キーボードいじってるわけだが。

まあ、外に出るのが偉いってわけじゃないけど、家にばかりいると
「なんか損してないか?」って思うこともあるなあw

d0064378_1017987.jpg

[PR]

  by warhammer | 2006-12-23 10:17 | 萬(よろづ)覚え書

トリノといえば

オリムピックより「聖骸布」なんですよぼくは。実際テレビ中継一秒も見てないし。
d0064378_2215777.jpg

まじめサイト
妖しいサイト
まあロマンはあったほうが人生楽しい。
[PR]

  by warhammer | 2006-02-16 22:02 | 萬(よろづ)覚え書

ループ

古い話題だが・・・
耳について離れないサウンドふたつ。

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!








(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!
(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン
(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェイェイェァ
(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪
( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァモンモン
( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )シケタシケタ
( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪
(・∀・)スンスンスーン♪ (・∀・)イェーア!
(・∀・)スンスンスーン♪ (・∀・)イェーア! (´Д` )ズンベズンベゾンズンズンバ
(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラ!
(´Д` )スンスンスーン

  (・∀・)スンスンスーン♪
[PR]

  by warhammer | 2006-02-03 12:25 | 萬(よろづ)覚え書

( ゚Д゚)ポカーン

もしかして有名なのかも知れんが、このサイト
妙な命名を集めてるんだけど、我が目を疑うイカれた名前がぞろぞろ。「光宙(ぴかちゅう)」とか、役所も受理するなよ・・・。
[PR]

  by warhammer | 2006-01-22 20:23 | 萬(よろづ)覚え書

憲法違反

あいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。

ちと古いけど

★市民会館使用許可で抗議/自衛隊音楽会で九条の会

・「九条の会やえやま」の森田孫榮共同代表らメンバー6人は28日夕、石垣市役所で
 大浜長照市長に会い、自衛隊が来月10日に開く音楽会のために市民会館の使用を
 許可したことに抗議し、今後、市の施設などを自衛隊に使用させないよう要請した。

 大浜長照市長は、使用申請を受け付けた市教委文化課が、前例があることを理由に
 使用を許可したあとになって、自衛隊が同会館を使うことになったことを知らされた
 経緯を説明し、「監督不十分だった。前例があるとはいえ、自衛隊がイラクに派遣
 されるなど、状況は変化している。庁議で答える(対応を決める)のが正しかったと思う。
 それができなかったのは残念」と釈明した。

 石垣市民会館設置管理条例は、「市長が使用を不適当と認めるとき」には使用を許可
 しないと定めており、使用許可の是非を市長が判断できることになっている。

 森田共同代表は「市長は平和行政に積極的に取り組んでいる。そういう意味でも、きつい
 お願い(抗議)の措置を取った」と述べ、平和行政の在り方を再確認するよう求めた。

 http://www.y-mainichi.co.jp/article.php?id=2553

憲法14条

第14条 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

差別されとるがな。
[PR]

  by warhammer | 2005-11-12 23:50 | 萬(よろづ)覚え書

非武装平和

あいたたたたたたたたた。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-8368-storytopic-3.html

 【竹富】自治体などが、その地域に武力がないことを国内外に宣言・通報する
ことによって、戦争に巻き込まれることを防ぐ「無防備地域宣言」の条例化を
目指し、竹富町の住民団体「竹富町無防備平和条例をめざす会」(石原昌武会長)が、
来年3月に署名活動を行い、竹富町に対して同宣言の条例化を求める直接請求を
行うことを9日までに決めた。
 同宣言に詳しい沖縄大学地域研究所の藤中寛之特別研究員によると、条例化に
向けた直接請求の動きは県内で初めて。
 同宣言は、1977年に制定されたジュネーブ条約第一追加議定書59条に
規定された概念。(1)戦闘員や兵器および軍備施設の撤去(2)軍事施設の
敵対的使用禁止(3)当局や住民による敵対行為の禁止(4)軍事行動の支援をしない
―の4条件があれば「無防備地域宣言」ができ、その地域への攻撃は戦争犯罪となる。

 石原会長は「憲法改正の動きなどで国が戦争の準備を進める中で、不安を
感じる住民は多い。宣言で平和に対する意識を高め、住民が連携して直接請求を
実現させたい」と語った。


あのさ、家に暴漢が押し入ってきてもさ、賊を殴ることもしない親父ってどう思う?
強盗に理屈通用すると思う?
抵抗の放棄って思考停止だとは思わないかなあ。
[PR]

  by warhammer | 2005-11-10 22:52 | 萬(よろづ)覚え書

戦槌(せんつい)

ハンドルの由来をば。野蛮な武器ねェ。
漫画の影響でもっとゴツいのを想像するけど、実際振りまわすこと考えたらこんなもんでしょう。

「十字軍遠征など、キリスト教の僧兵が使用した武器として有名。キリスト教では「血を流す行為」が禁じられているので刃のついた武器は使えない。そこで相手を殴って殺害するために、この武器が使われたのである」
「RPGによく登場する「クレリック」や「僧侶」が刀剣を扱えず打撃武器しか装備できないのはここからきている、らしい」

武器はなんでもそうだけど血なまぐさいなァ。ちと後悔w
[PR]

  by warhammer | 2005-06-03 23:58 | 萬(よろづ)覚え書

移転騒ぎ

 やっと波に乗ってきた(サボりがちだったけど)ブログが、移転でトラブル。
レイアウトやフォントが好きになれない変化だったので、ここに引越し。

 友人の1人もここ使ってるけど、トラブルが少ない印象だったので決め。
質素なのも良い。
[PR]

  by warhammer | 2005-06-02 22:25 | 萬(よろづ)覚え書

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE