カテゴリ:マシン( 13 )

 

四足歩行の白昼夢

似たようなネタではあるが、あまりにバカなので…。
d0064378_11355766.jpg

こいつらは…。
[PR]

  by warhammer | 2008-04-06 11:37 | マシン

四足歩行の悪夢

以前ここで取り上げた気持ち悪いマシンよりは可愛いけど、やっぱりキモいやつ。
一歩一歩確認するように踏みしめたあと、第二の移動形態に…っ!
作動音も不気味だ。

これ↓が実在したらこんな動きなのかな。もっと素早くないと役に立たないだろうけど。

d0064378_23493630.jpg


「太陽の牙 ダグラム」に登場した「ブリザードガンナー」ってメカ。
[PR]

  by warhammer | 2008-03-31 23:51 | マシン

サイクル

ちょっと前に、イカす自転車を見かけて気になっていたのだけど。

今度はコレ。小径ホイールに繊細なフレームがいい。

d0064378_2385555.jpg


モールトンってイギリスの自転車。くわしくは日本総代理店のココで。

マニアじゃないんで理屈はわからないけど、単純にカッコいい。
で、おいくら?

エクスペンシヴ…(´・ω・)


ブリヂストンがモールトンの開発者と共同制作したモデルもあるけど、あのデザインじゃないしなあ。
コンセプトは同じなんだけど。
結局見た目なんだよなあw

鳥山明もモールトン自転車好きらしく、漫画にも出てる。


d0064378_231891.jpg



これは最近の作品っぽいけど、Dr.スランプにも出演してるそうだ。
古くからのマニアなのね。


んで、小径自転車で他にないかと探してみると(無論見た目重視)、ジャイアントにあるじゃないですか。
折りたたみも
値段はぐっとお手ごろ。

自転車しか足がなかったころには、「早くエンジン付きの乗り物が欲しいなあ」と思ってたもんだけど、実際はいろんな制約やリスクでがんじがらめなのに気づくとね。
こういうシンプル極まりない機械に眼が向いたり。

まああれこれ想像するのはタダだから、しばらく楽しむかな…。
[PR]

  by warhammer | 2007-07-10 23:26 | マシン

サヰクリングサヰクリングヤッホーヤッホー

ふと見た漫画家さんのサイト「パズルピースは紛失中」より。

作品中にマニアックなメカニズムを描く人なので、あちこち覗いてたら
衝撃のマシンが。すげえ。

d0064378_22511189.jpg



C4(チー・クアットロ)ジョーカーと言うそう。
自転車?フーンな自分でもこれは…。
イタリア製のハンドメイドだそうで。イタリア人グッジョブ。
ここに詳しい。

他のマシンもすげえのがぞろぞろ

まあ見てため息つくのが関の山なんだがw

イタリア人は発動機付きの二輪もデザインがいい。
ドゥカティの最新鋭「1098」

d0064378_230378.jpg


他の画像はここで。

まあ見てため息つくのが(ry
[PR]

  by warhammer | 2007-05-25 23:02 | マシン

マシンハヤブサ

スズキの旗艦(フラッグシップ)「GSX1300R 隼(ハヤブサ)」。
ディーラーで売ってるそのままでも175馬力、最高速度300キロ以上の化け物(1999年当時)。

d0064378_21353586.jpg


これが販売されてしばらくして、EUではモーターサイクルの最高速度規制が叫ばれ、
メーカーが自主規制をはじめるきっかけになったという代物。

世の中には、これをさらに改造してパワーアップしようというキチガイがいまして、
あまつさえ公道で暴走、それを撮影して公開という暴挙にでましたw

その筋では有名な「ゴーストライダー2

d0064378_21401778.jpg


約500馬力を公言、伴走するGSX-R1000が280キロ以上で走ってる傍を、ウイリーで
抜き去るキチガイっぷり。

流石は狩猟民族。攻撃性がハンパじゃありません。
農耕民族のニホンジンには真似できませんわw
[PR]

  by warhammer | 2007-01-25 21:44 | マシン

小汽車

これはスズキ製シティコミューター「ツイン」

d0064378_2285739.jpg


d0064378_2292426.jpg


d0064378_2294686.jpg


試乗記はこちら

斬新なシティコミューターとしてデビューしたが、残念なことに市場に受け入れられずに
生産終了。実は買おうと思ったことがあるw

さて、おとなり中国でもこれに似た自動車が開発されて、

d0064378_22123164.jpg


個性的なバランスですね。

d0064378_22131081.jpg


まるっこくて可愛いのはツインと同様。

d0064378_22144558.jpg


木靴みたいだ。

奥のほうに仙人みたいな方がいらっしゃいますね。






そしてインテリア。



d0064378_2216984.jpg



( ゚Д゚)?

(;゚Д゚)…

シフトレバーはジョイスティックですか?

( ゚Д゚)ノシ¶

d0064378_222245.jpg



昔、人工的に足を縮める「纏足」って風習があった国ですが、纏手は…。
ありませんよねそうですよね。
[PR]

  by warhammer | 2006-10-01 22:27 | マシン

Журавлик

毎日アクセスする画像掲示板「ふたば☆ちゃんねる」でリンクされてた動画


うは。カコイイ (;・∀・)=3


こういうのに「かっこいい」「美しい」と感想を漏らすと、一部の人たちは鬼の首を取ったように
やれ戦争賛美だ軍國主義だと騒ぐが、無視無視w
良いと思うことも自由に発言できない世の中というのは、ある意味戦争より酷いと思うがな。

イラストレーターの小松崎茂氏は戦時中、敵機を区別するための資料用イラストを描けと言われ、
参考としてB-29の写真を見せられた。そのとき思わず
「綺麗な飛行機ですねえ!」と漏らしてしまい、クライアント(軍ね)にこっぴどく叱られたという逸話がある。
敵国の兵器をほめるとタダじゃすまないのはもちろんわかっていただろうけど、絵描きとして
「綺麗なものは綺麗」と感じたのだろう。
ちなみにオレは美しいとは思わない>B-29
どうしても「ゲンバク」がダブる・・・。

この美しすぎる戦闘機は、ロシア製「Su-33」って海軍機。
ちなみにエヴァンゲリオンにも国連海軍の空母、"オーヴァー・ザ・レインボウ"の艦載機として登場。
メリケンの空母にロシア機というのが素敵w


d0064378_22271953.jpg




タイトルの文字は、ロシア語での愛称。「鶴ちゃん」って意味なんだそうな。
たしかに、すらっと伸びた機首が鶴を彷彿させる。
[PR]

  by warhammer | 2006-09-08 22:32 | マシン

どっかで見た・・・

先日、工具専門店で見かけた電動工具。
d0064378_22384356.jpg


なんかすげえデザイン。
日立工機
「コードレスインパクトドライバ WH 14DMRL」だそうだ。
先端つけかえることで穴あけからネジ回しまでこなす工具。
他にも、

d0064378_2243391.jpg


こんなのや

d0064378_22433789.jpg


こんなの。

d0064378_2244819.jpg




こんなアクセサリーもあるw


ライバルたるマキタは地味目。ヒタチと同じ流れに向かう「意思」はあるんだが。
上層部がアタマかたいのかw



ヒタチのこの一連のやつ、どっかで見たことあるなと思ったら・・・



こいつだ。
こいつに似てるんだ。



d0064378_22505556.jpg




もう10年にもなるのか・・・。エヴァ。
メーカーのデザイン現場で、アニメ世代が影響力もってきたんかな。
[PR]

  by warhammer | 2006-09-03 22:58 | マシン

雅屋

白井雅也なる管理人氏の趣味サイト「雅屋
ここのコンテンツの中の「白井内燃機工業」本業の解体屋という立場を生かして、いろんなバカなこと(褒め言葉)やってます。
そのなかでもコレ「殺人君」は凄い。
原付のエンジンとフレーム(の一部)を自転車に無理矢理とりつけ、それでナンバー取得してしまおうという無茶な企画w
あくまで合法にコトをすすめるあたりは必読。
陸運事務所やケーサツにも真正面から交渉し、晴れてナンバー取得した殺人君。その乗り味は・・・。
d0064378_22534820.jpg


管理人はビデヲゲームやPCにも並々ならぬ情熱を注ぐヒトで、こんなのまでやっちゃってます。床が抜けないか余計な心配してしまうw
[PR]

  by warhammer | 2006-03-21 22:58 | マシン

生理的嫌悪感

ボストンダイナミクス社のサイトより。
英語読めないんで雰囲気だけで察するに、軍事用テクノロヂー研究してる会社っぽい。
そこから四足歩行ロボット

・・・蹴られても転ばないとか、不整地でも歩くとか凄い技術なんだろうが・・・
d0064378_2157515.gif
致命的に気持ち悪い
おなじ自立歩行ロボットのホンダ・アシモなんかは愛らしいんだが、コレはその対極w
音(発電かコンプレッサーか)も耳障りだし。
[PR]

  by warhammer | 2006-03-09 21:58 | マシン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE