カテゴリ:パトス( 17 )

 

コノボタンオセバ オンガクカナデル

最近、「けいおん」なる漫画原作アニメが話題になっている
実物の楽器まで売れるという経済効果も発揮してるとか

動画配信サイトで覗いてみたけど、要はアレだ
女の子と楽器の組み合わせはいい
ってことだな

学園もののモラトリアムな空気とか、他にもあるけどね

いつものごとくようつべにて拾ってきた動画でパトス全開







三番目は何か知らんけどね
「弾いてみた」で検索するとひっかかると思われ

上ふたつはフトモモだけでチョイスしたようなもんだがな
これで男だったらイヤ過ぎるけど

ようつべには他にも神懸り的演奏動画とか転がってて見ごたえあり
これとか






…楽器できない身にとってはため息しか出ないですわ
[PR]

  by warhammer | 2009-06-14 23:05 | パトス

女性政治家

1 - Luciana Leon, 30, Peru 
2 - Mercedes Araoz 47, Peru 
3 - Sara Latife Ruiz Chavez, 32, Mexico 
4 - Mara Carfagna, 32, Italy 
5 – 藤川優里 29 八戸市市議 
6 - Anna-Maria Galojan, 26, Estonia 
7 - Toireasa Ferris, 29, Ireland 
8 - Yuliya Tymoshenko, 48, Ukraine (ウクライナ首相) 
9 - Eunice Olsen, 31, Singapore 
10 - Cayetana 遵殕varez, 34, Spain 

【リマ25日NNN=Andina】インターネットの投票で世界で最も美しい女性政治家を選んだところ、
上位2人はペルー人女性が占めた。ペルーのデイリー・メール紙が25日、
スペインの新聞20 Minutosの調査として伝えた。 

あとで画像検索してみよう
…藤川タン、ウクライナ首相に勝ってるw
[PR]

  by warhammer | 2009-03-31 22:37 | パトス

映像と歌のコラボレイション

d0064378_21155928.jpg


まずはこれをクリック

※人によっては不愉快な表現かも知れません。自己責任でポチっとな。

元はスタジオイピョーウなる個人サイトのフラッシュだったんですが、歌に対する
著作権問題(他、思想的なアレ)で非公開になってたもの。
それが動画サイトへアップされてまして。
考え方はともかくとして、出来そのものは凄くいい。

画像の編集レベルも凄く高いのですが、この歌、元は「魔装機神サイバスター」というアニメのオープニングソングなのですね。

はじめに上記のフラッシュ見たら、「このために書き下ろされた(右よりの)歌」って
感じですが、ネタが割れるとンなことはないですねw
 まあクレジット入ってるんで冷静な人なら騒ぐことないですが。

個人的には、右翼の街宣車がこの歌を流せば面白かろうと思うのですがw
[PR]

  by warhammer | 2008-06-21 21:15 | パトス

支那美女アルよ

購読してる車雑誌「カスタムCAR」

d0064378_21174898.jpg


これの今月號カバーガール「ローラ・チャン」

d0064378_21211672.jpg

※画像は本人ブログより。


(*゚д゚)


今いろいろとイメージよくない中国だが、こ、これは別問題だよな。(カテゴリ:パトス)
[PR]

  by warhammer | 2008-04-09 21:31 | パトス

ジョニー

チャック・ベリーの名曲「ジョニー・B・グッド
柱の上で踊ってるダンサーが凄いなw

これ、ウィキペディアによると
「曲のオリジナル演奏は、宇宙船ボイジャー1号・2号に搭載された
「地球の音(The Sounds of Earth)」
という地球外知的生命体へ向けたメッセージレコードにロックの代表曲として録音されている。」
そうだ。宇宙人もノリノリ。

名曲ならではで、様々なバンドがカヴァーしてる。
じつはこの曲を知ったのが、メタルバンド「ジューダス・プリースト」のカヴァーバージョンで
タイトルは同じ「ジョニー・B・グッド

高音シャウトがたまらん。

オリジナルよりこっちが好きだなあ。
ガイジンさんもコメントしてる。
>REALLY great cover to classic rock'n roll!!!
>better than the original?

このボーカルのヒト、掘られ専門の性癖もっててそのスジでは有名だそうだ(伝聞w)
この声でアッー!とかシャウトするのだろうか。

映画でも演奏されてる
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で(以下Wikiより)
「…1955年にタイムスリップした主人公が、指を負傷したマーヴィン・ベリーというギタリストの代理としてダンスパーティのバンドでギターを演奏し、アンコールでこの曲を演奏するシーンがあり、作中屈指の名場面のひとつに数えられている。」
「映画の設定上ではこのマーヴィン・ベリーはチャック・ベリーのいとこであり、主人公の演奏中にチャックに電話をかけ、受話器越しに演奏を聴かせている。つまりチャックは未来からやってきた主人公のカヴァー曲を聴いて、この名曲を着想した、というタイム・パラドックス気味な小ネタである。」

今知ったw
[PR]

  by warhammer | 2008-02-20 23:16 | パトス

命あるもののように。

ようつべ(Youtube)より。
いわゆるストップモーションアニメなんだけど…。
(゚Д゚)!
同じ投稿者のリスト。ほとんどパロディだけど。

個人的には下段の「Hare Hare Yukai」と上段左の「Lucky Star OP」
元ネタ知らんでも感心した。
いろんな意味で。

HareHareは先日秋葉でゲリラOFFやって官憲の介入を招きましたねえw

例によって音量に注意。
[PR]

  by warhammer | 2007-04-20 22:32 | パトス

射撃遊戯

ゲームセンターでシューティングゲームやってたのはもう10年以上前。
苦手だったけど、綱渡りのような緊張感が好きで、ものによっては前面クリアできたりした。

最近はとんとご無沙汰、ってかゲーム自体やらないんだけど、今のやつはどんな具合かと
調べてみたら、

(;゚Д゚)…。

CAVEの「虫姫さま」ってゲーム。

ようつべから、攻略DVDのプロモ拾ってきた。

…紫色の点々が敵の弾です。人類が攻略できるとは思えんがw(やってるけどね)
[PR]

  by warhammer | 2006-11-29 02:15 | パトス

懲り過ぎな弁当

けっこう前から噂になってるそうだ。
凄いの一言( ゚Д゚)つ【Rico&Coco

d0064378_222046.jpg

[PR]

  by warhammer | 2006-03-01 21:56 | パトス

地獄塗り屋

d0064378_2139492.jpg
超COOLなペイントショップ「HELL PAINTER」のオフィシャルウェブサイト。
プレデターやヘルレイザーなんかのホラー系キャラクター好きなら必ずや見とれる作品がいっぱい。

その管理人(代表?)氏のサイト

こちらも凄まじく(・∀・)イイ!

※画像はイメージです
[PR]

  by warhammer | 2006-02-21 21:40 | パトス

奴よりも速く! もっと速く!

より速く、より遠くへ!ってのは人間の本能。そして、生身の肉体を超越した速さを手にしても
なお渇望する際限なき欲望。その発露。

2ちゃんねるバイク板で立ったスレッド
「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?」

公道で混走する以上避けられない、加速性能の競い合い。
日常域で重要となる、スタート→100km/hまでの所要時間。

下は原付スクーターから、上は最高速300km/h超を可能にするモンスターまでがその加速を誇示する。
比較対照たる四輪も、負けじとタイヤ鳴らしながら加速。

巧みな演出の動画群に酔いしれろ。
d0064378_14423725.jpg


※画像はイメージです
[PR]

  by warhammer | 2006-02-19 14:43 | パトス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE