カテゴリ:単車弄り( 3 )

 

お散歩

代休もらったので、朝からツーリング。晴れてるし、暑さも峠を越したし。
とりあえず北上。6時半だってのにけっこうクルマ多い。

途中で、仕事中の友人に「いまやんばるツーリング。涼しい」と画像付きメールする。
無神経。あとで当たるんだけどね。

東回りで反吐、もとい辺土岬を目指す。平日に行くなんて学生時代以来だ。

途中で見かけた構造物。


d0064378_21425928.jpg



道路の側溝に小さな階段が。


d0064378_21433225.jpg



メットと比較すれば大きさはわかるかと。


これは、亀などの小動物の救済策。
カメさんロードキル対策というそうな。
※北部国道事務所より


さらに進むと、某施設入り口に



d0064378_21493086.jpg




木とガードレールが。なんか奇妙だが。



d0064378_2150588.jpg




木がガードレールを取り込んで成長してるのね。



似た現象。拾い物。




d0064378_2152891.jpg





いったいどれだけ放置してるのかと。




晴天のもと快調に飛ばしてると、雨が。
結局帰途は半分雨でした。←




んでも後半は晴れたので、服だけ濡れた怪しい人物が
コンビニで水滴垂らしたりしてたわけだが。
[PR]

  by warhammer | 2007-08-28 22:00 | 単車弄り

人間でいえば股関節にあたる部位に錆ハケーン。
大事にならないうちに対策する。
d0064378_027868.jpg
ワイヤブラシ使って表面のカサブタ落とす。この際まわりの傷はキニシナイ。
d0064378_0283999.jpg
武蔵ホルト株式会社のサビチェンジャーなる商品で化学処理。なんでも赤錆を安定した黒錆に変えて進行を止めるそうな。
[PR]

  by warhammer | 2005-06-08 00:36 | 単車弄り

ヱアフィルタ交換

空気の入り口の濾紙を交換。前回はいつだったか忘れるくらい放置(←コラ
まずタンク外す。
d0064378_083870.jpg

ホース4本、ボルト6本、ゴムブッシュ6組、ステー1枚、ノブ1個、カプラー1箇所をあらかじめ外す。メンドクセ。
d0064378_0105971.jpg

上の画像左下の黒いハコ開けて中身の濾紙を出す。
上が新品、下が鼻詰まり。一目瞭然。

交換後、日が落ちてから試運転がてら流す。体感パワー2割増し。
怖くて全開にできないくらいもりもりと。
基本整備大事ネ。
[PR]

  by warhammer | 2005-06-08 00:16 | 単車弄り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE