<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

翻訳

沖縄語体験掲示板
400字ひとくぎりで、標準語→沖縄方言に自動翻訳してくれる。
自分自身方言ダメなので、翻訳が正しいかどうかわからんけど雰囲気は良いと思う。
しゃべれないけど5割は理解できるってところ。

試しに以下の文で。

そういえば、俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。

俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。

どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の
前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの
ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。
母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。

去年俺は結婚したんだけど、
結婚式前日に母に大事そうに錆びた
ハンドクリームの缶を見せられた。泣いたね、、。
初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

結果

あんあびーねー、わんんち母子ちねーでひんすーやたぐとぅ、ファミコンこーれーねーらんたんよ。。。
すっげーうらやましかったな、むっちょーん奴が。

わんが小6ぬときにクラスぬ給くぇーくちがねーんなたん時んでぇ、
「ファミコンむっちない奴が怪しい」んでぇ、まっさちに疑われたっけ。
ひんすーぬやーんかいなんか生まりてぃこあらんだれーゆたさたん!って悪態ちちゃんときぬ
母ぬなちかしーぎさーな目、なまやてぃんわしりらんなぁ、、。

どーしちんふさくって、中学ぬ時に新聞配達しち金貯めた。
くりしーゆうやくあしべーるでぃうみたんやしが、ニチイぬゲーム売り場ぬ
前までちーこーいんぬやみたん。うぬかわりに小3ぬいなぐうっとぅにアシックスぬ
ジャージ こーてぃしちゃん。なままでぃわんぬお下がり 折ってちちうたぐとぅ。
母ねーハンドクリームこーてぃしちゃん。いっつも手が荒りてぃたから。

くじゅわんやにーびちしたやしが、
にーびち前日に母にでーじぎさーに錆びた
ハンドクリームぬ缶 見せられた。泣ちゃんやー、、。
初みてぃあびたんよ「生んでとぅらちにふぇーでーびる」って。

すぐにログ流れるから、書き逃げでヘンなことしないように(←幇助
[PR]

  by warhammer | 2005-12-25 21:45 | パトス

バトン来た

d0064378_21443566.jpg
リアルで顔あわせてる和田草子の和田氏からキタので・・・。
コピペした質問に答えればいいのね?

1.酔うと基本的にどうなりますか?

 陽気になります。他人に飲酒強要しない良性の酔っ払いと自負してます。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

 いとこのうちのリビングに寝ゲロぶちまけました。気づいたら流しで口ゆすいでやんの。

3.その時はどの位飲みましたか?

 居酒屋で意識が途切れてるんで不明です。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 某居酒屋のオリジナルボトルを飲んだ翌日、手に無数の水泡が出来てて、なおかつ割れるような
頭痛が。あの中身は本当に泡盛だったんだろうか。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

 もうしません。

6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

 買い置きはしないんで、無いです。

7.好きな銘柄は?

 ビールはキリンラガー・クラシックラガー。
 発泡酒はキリン淡麗緑。
 その他雑酒はキリンのどごし<生>
 気づいたらキリン党ですな。

 ポン酒はワンカップ大関w 量がちょうど良いんで、空き瓶大量生産中の今日此の頃。
 紹興酒は古越龍山。あんまり飲み比べとかしなくて、目に付いたもの飲んで不味くなければ
 そればかりって飲み方です。

 ワインはよく知りませぬ。渋いのが好きかな。
 ちなみに蒸留酒は全くダメです。もちろん地酒の泡盛も。
 

8.最近最後に飲んだお店は?

 桜坂のおでん屋。

9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品

 好きな銘柄に同じ。あんま変化好まない性質なんです。

10.ワイングラスを渡す人5人

 えーと・・・。

laputaの夕職の日々」のlaputa氏。

ミステリアスなThe start is always rainy の itwasagooday氏。

2人に。
[PR]

  by warhammer | 2005-12-14 00:33 | パトス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE