<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

マシンハヤブサ

スズキの旗艦(フラッグシップ)「GSX1300R 隼(ハヤブサ)」。
ディーラーで売ってるそのままでも175馬力、最高速度300キロ以上の化け物(1999年当時)。

d0064378_21353586.jpg


これが販売されてしばらくして、EUではモーターサイクルの最高速度規制が叫ばれ、
メーカーが自主規制をはじめるきっかけになったという代物。

世の中には、これをさらに改造してパワーアップしようというキチガイがいまして、
あまつさえ公道で暴走、それを撮影して公開という暴挙にでましたw

その筋では有名な「ゴーストライダー2

d0064378_21401778.jpg


約500馬力を公言、伴走するGSX-R1000が280キロ以上で走ってる傍を、ウイリーで
抜き去るキチガイっぷり。

流石は狩猟民族。攻撃性がハンパじゃありません。
農耕民族のニホンジンには真似できませんわw
[PR]

  by warhammer | 2007-01-25 21:44 | マシン

双子座


d0064378_21211791.jpg

昔、いすゞ自動車のCMでこういう過激なことやってました。
街の遊撃手
今見ても凄い。後半の赤と白のデュエットは鳥肌モノ。凄すぎ。

一部、車体を溶接して並んで走ったとか、ジャンプで何台もクラッシュしたとか
裏話を聞きました。

今じゃ無理でしょうなあ。
[PR]

  by warhammer | 2007-01-25 21:22 | 拾得物

きうい


d0064378_2058169.jpg

ようつべより、CGアニメ「KiWi!

恥ずかしながら、何度か観ないとわからなかった…w

夢をかなえるための努力の物語。
そりゃ泣くわな。

最後にどうなったかだけが気になるが。
[PR]

  by warhammer | 2007-01-25 20:58 | 拾得物

食人鬼伝説@沖縄


d0064378_19495878.jpg
今日はムーチー(旧暦の12月8日)。
「鬼餅」と書く餅菓子を買ってきて食べる。
普段は餅食べないんだけど、まあ縁起物だし。
香りがいい。
包んであるサンニン(月桃)の葉の甘いフレグランスは、
条件反射でこの味を思い出す。

で、なんで鬼かというと。
昔の言い伝えで
「食人鬼と化した兄を退治するため、妹が餅でおびき出し
『私の上の口は餅を食べる口。
下の口は鬼を食べる口さ!』
って脅かして(←驚くなよ鬼)崖から落下させて殺した」という伝説。

おいおい子供たちになんて説明するんだよ。
酔ったおっさんの下ネタじゃないんだからさ。


「ふうん。ではこの脚を見よ!
この真ん中の脚は、鬼を喰う口に栓をする脚だ」



なんてな(←おっさん)




おまけ。





d0064378_19551153.jpg

[PR]

  by warhammer | 2007-01-24 19:59 | 萬(よろづ)覚え書

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE