<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

哺乳類の本能

…だよなコレは。

d0064378_2184866.jpg

[PR]

  by warhammer | 2007-11-17 21:09 | 拾得物

(;@盆@)~~~

なんじゃこりゃ(´・ω・)

念力念写ブログ

恐るべき持続力。何かが写ることを期待する…。
[PR]

  by warhammer | 2007-11-03 17:04 | 拾得物

荒野に猫は生きぬいて

人によっては不快になるかも知れない画像を貼ります。
すばやくスクロールして逃がすなり閉じるなりどうぞ。







d0064378_2228281.jpg








いくらでも加工できる電子データだから、血らしき赤いものがオリジナルかどうかは不明。
誰にもかまわれず、これから衰弱して死んでゆくのかも知れない。
が、見ようによっては猫のしぶとさも伺える。
虫を食ってでも生きる。生きのびる。
少なくとも自分にはそう見えた。

タイトルは本の題名。
小学生のとき読んで深く心に残った。


半端な情をかけるのは残酷だと思うので、あえてほっとく例。
夕刻、近所の野良が前足に怪我してこっち見てニャーニャー鳴いてた。
普段は遠くにいても逃げるくせにな。
傷が癒えるまで雨風避けるねぐらを確保するための媚か。

職場の倉庫で猫が出産。しかし場所が悪い。
仕事に必須な機材のど真ん中。
つまんでどかす。
人間のにおいがついた仔は、母に捨てられるそうだ。
しかしこれもヒトとネコの生存競争。
ヒトはモノを扱い間接的に食物を得る。
その邪魔をする場所を選んで産んだ母親のミス。

会社で飼うことは可能だが、放し飼いになると近所迷惑。
里親も見つからず…。

結果としては、一匹だけ成体となり近所をうろついている。
糞尿で迷惑をかけながら。

おっさん、無責任に餌やるなよ。
[PR]

  by warhammer | 2007-11-01 22:53 | どうぶつ

讀書の秋

漫画が書に入るかという問題はおいといて。
ここ数日で買った漫画単行本。

d0064378_22103423.jpg



左から「ZETMAN 8」 「バキ外伝 疵面(スカーフェイス) 4」 「キリン 34」
「東京奥多摩のヒカリ」 「カタリベ」 「アオバ自転車店 01」 「並木通りアオバ自転車店 19」

ZETMAN 展開遅いけど絵が楽しみで。話は凡庸。
疵面 上手いとは思わない絵だけど、板垣組の勢いを買って。
キリン もはや惰性。バイクの絵や疾走感はズバ抜けてるんだけど。
     グダグダなストーリーをどうおさめるのか。
東京奥多摩 絵は上手くないけど、バイク漫画応援の意味で。
カタリベ もやしもんから入ると結構な残虐表現に引く。セリフ回しとか、この作者は
      時代物が向いてると思う。
アオバ自転車 並木通り~のリニューアル。自転車にくわしくなくても楽しめる。

以上えらそうに。
[PR]

  by warhammer | 2007-11-01 22:23 | 読んでる漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE