<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

映像と歌のコラボレイション

d0064378_21155928.jpg


まずはこれをクリック

※人によっては不愉快な表現かも知れません。自己責任でポチっとな。

元はスタジオイピョーウなる個人サイトのフラッシュだったんですが、歌に対する
著作権問題(他、思想的なアレ)で非公開になってたもの。
それが動画サイトへアップされてまして。
考え方はともかくとして、出来そのものは凄くいい。

画像の編集レベルも凄く高いのですが、この歌、元は「魔装機神サイバスター」というアニメのオープニングソングなのですね。

はじめに上記のフラッシュ見たら、「このために書き下ろされた(右よりの)歌」って
感じですが、ネタが割れるとンなことはないですねw
 まあクレジット入ってるんで冷静な人なら騒ぐことないですが。

個人的には、右翼の街宣車がこの歌を流せば面白かろうと思うのですがw
[PR]

  by warhammer | 2008-06-21 21:15 | パトス

ナルニア國物語弐

d0064378_23494735.gif





友人のブログで褒められてたので観てきた。

ちょいネタバレ、っていうか演出バレ気味に。

前作観てないんで、主要な人物の言い回しから世界観とか
推測したとこも多いけど楽しめた。
ロケ地の自然の美しさはもちろんだが、興奮したのはナルニア国の住人達。
ポスター等ではイケメン王子を前面に出してるけどどうでもいいや
判断や情に甘くてイライラしたしね。犠牲増えとるがなオイ。

んで、その住人達ってのがファンタジーではおなじみのドワーフやらケンタウロスやら。
立ってしゃべる動物がごく普通に見えるくらいの存在感。

敵城への侵入にグリフォン(画像のやつ)使ったり、落下する扉を身体張って停める
屈強なミノタウロスいたり。

また、基本的にナルニア側が圧倒的不利(物量的に)なところを、己の特異な能力で
覆そうとするところがいい。
ネズミが侵入役とかね。

指輪物語やこのナルニア国物語がファンタジーものの原典とされてるけど、
それ以降の様々な作品で積み上げられたイメージをも集約してるように見えた。
今の時代じゃないと実現できない映像とか。

ディズニー作品だけあって、人死にが出ても血がドバとか無いし(大河ドラマレベル)
家族で観てもいいでしょうね。
ランボー最新作がR15指定なのと対照的(比べるなよ)。
[PR]

  by warhammer | 2008-06-06 00:01 | 映画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE