彼我のセンスの違い


d0064378_21384483.jpg


夜中に吹きだした。
ようつべより「モータルコンバット3」のプレイ映像

カンフー使いっぽいキャラがあやしい連中と戦って塔(?)を登ってゆくんだけど、
戦い方がもうね、奇声を発しながら空中飛び蹴りばっか。
まあ、格闘ゲームってだいたい「こればかり連発で勝ち進める」って技が
ありがちなんだけど。
これ、彼の地のプレイヤーはカッコいいと思ってんのか…?
[PR]

  # by warhammer | 2008-01-25 01:16 | 拾得物

名前は知っているが


d0064378_0201713.jpg


読んでない漫画をふとようつべにて検索。
これセンスいいなあ。
「さよなら絶望先生」オープニング 「人として軸がぶれている

んで、その直後にシグルイで検索したら、これはw
是非続きを観たいもの。
[PR]

  # by warhammer | 2008-01-20 00:12 | 読んでる漫画

2007年の終わり近く

師走頭から家に帰れないくらいに仕事仕事で、やっと開放された先日。
夜、友人と遊びに行ったら、傘・帽子・携帯無くしてやんのorz
おまけにしばらく乗ってなかったバイクのバッテリーあがって始動不能。
足すら一時的に失った。
ヤな締めくくりだ。

来年はいい年でありますように。
少なからぬ波乱含みではあるけど。
[PR]

  # by warhammer | 2007-12-30 20:45 | 萬(よろづ)覚え書

哺乳類の本能

…だよなコレは。

d0064378_2184866.jpg

[PR]

  # by warhammer | 2007-11-17 21:09 | 拾得物

(;@盆@)~~~

なんじゃこりゃ(´・ω・)

念力念写ブログ

恐るべき持続力。何かが写ることを期待する…。
[PR]

  # by warhammer | 2007-11-03 17:04 | 拾得物

荒野に猫は生きぬいて

人によっては不快になるかも知れない画像を貼ります。
すばやくスクロールして逃がすなり閉じるなりどうぞ。







d0064378_2228281.jpg








いくらでも加工できる電子データだから、血らしき赤いものがオリジナルかどうかは不明。
誰にもかまわれず、これから衰弱して死んでゆくのかも知れない。
が、見ようによっては猫のしぶとさも伺える。
虫を食ってでも生きる。生きのびる。
少なくとも自分にはそう見えた。

タイトルは本の題名。
小学生のとき読んで深く心に残った。


半端な情をかけるのは残酷だと思うので、あえてほっとく例。
夕刻、近所の野良が前足に怪我してこっち見てニャーニャー鳴いてた。
普段は遠くにいても逃げるくせにな。
傷が癒えるまで雨風避けるねぐらを確保するための媚か。

職場の倉庫で猫が出産。しかし場所が悪い。
仕事に必須な機材のど真ん中。
つまんでどかす。
人間のにおいがついた仔は、母に捨てられるそうだ。
しかしこれもヒトとネコの生存競争。
ヒトはモノを扱い間接的に食物を得る。
その邪魔をする場所を選んで産んだ母親のミス。

会社で飼うことは可能だが、放し飼いになると近所迷惑。
里親も見つからず…。

結果としては、一匹だけ成体となり近所をうろついている。
糞尿で迷惑をかけながら。

おっさん、無責任に餌やるなよ。
[PR]

  # by warhammer | 2007-11-01 22:53 | どうぶつ

讀書の秋

漫画が書に入るかという問題はおいといて。
ここ数日で買った漫画単行本。

d0064378_22103423.jpg



左から「ZETMAN 8」 「バキ外伝 疵面(スカーフェイス) 4」 「キリン 34」
「東京奥多摩のヒカリ」 「カタリベ」 「アオバ自転車店 01」 「並木通りアオバ自転車店 19」

ZETMAN 展開遅いけど絵が楽しみで。話は凡庸。
疵面 上手いとは思わない絵だけど、板垣組の勢いを買って。
キリン もはや惰性。バイクの絵や疾走感はズバ抜けてるんだけど。
     グダグダなストーリーをどうおさめるのか。
東京奥多摩 絵は上手くないけど、バイク漫画応援の意味で。
カタリベ もやしもんから入ると結構な残虐表現に引く。セリフ回しとか、この作者は
      時代物が向いてると思う。
アオバ自転車 並木通り~のリニューアル。自転車にくわしくなくても楽しめる。

以上えらそうに。
[PR]

  # by warhammer | 2007-11-01 22:23 | 読んでる漫画

ボクハオンガクカ

d0064378_23555594.jpg





テレビのオタク叩きニュースでその存在を知った市販ソフト「初音ミク」。

ヤマハ開発の音声合成テクノロジーを、声優音源で商品化。
>“Frequency-domain Singing Articulation Splicing and Shaping”
>(周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法)の最先端技術
だそうでなにやら凄そうです。

んで、実際聞いてみようとようつべで検索したらありました。
初音ミクにもののけ姫を歌わせてみた
同じく六甲颪を(ry
これ音声合成かあ。すげ。

こんなのまで。
般若心経

これは㌧㌦w
てけつくてけつく

他のネタも閲覧数が凄い。
これ、改良が進むとヘタな歌手は淘汰されかねんよ。
CGで大根俳優がいらなくなる、って話もあったけど、音声まで来るとは思わなかった。
[PR]

  # by warhammer | 2007-10-16 23:45 | 拾得物

OH!インクレディボゥ!

d0064378_6431451.jpg


ようつべより拾い物
解説者笑ってるしw
[PR]

  # by warhammer | 2007-10-08 06:43 | 拾得物

メゝスノ悟覚

シグルイで絶好調の山口貴由のマイナーメジャーヒット(なんじゃそりゃ)作「覚悟のススメ」

d0064378_22142019.jpg

こういうノリです。


近未来。戦争や大災害で、ただ生きることすら過酷な環境下の東京。
生き残った子供たちが通う、私立逆十字学園。
ある日、転校生としてやってきた葉隠 覚悟。
白い詰襟に巨大なスーツケースを携えたその生徒は、かつて日本が帝国と呼ばれた時代
非人間的な人体実験を行ったとされる葉隠 四郎の孫にあたる人物であった。

彼は四郎の開発した「零式防衛術」の体得者であり、生きた鎧である「零」を身に纏える
唯一の人物であった。

人間の骨髄液を動力源とする恐るべき生体兵器「戦術鬼(おに)」の出現により危機に晒される
学園の生徒たち。
そのとき、覚悟は強化外骨格・零を身に纏い、圧倒的な力でそれを撃退する。

覚悟の目的は、人類完殺を企てる兄、現人鬼(あらひとおに)「散(はらら)」を倒すことであった。

戦術鬼を操り、人類に牙を向く散。その真の目的とは?
血を分けた兄を殺害せんとする覚悟の過去とは?

「我の力は牙なき人々のために」

覚悟の壮絶なる戦いが始まった。


d0064378_22162712.jpg



何が魅力って、この大時代な言い回しが最高。
「覚悟のススメ名言集」
散が遠隔操作する戦術鬼が学園内に侵入。覚悟と対峙するとき生徒たちを
「雑草」と吐きすてる。
それに対して↑この科白。

この覚悟、戦いには極めてストイックな人物で、ある強敵との対決を前にして唇に
紅をさす。
その様子を零(しゃべるんですコイツ)が「まるで女学生のようだな」と揶揄すると
必勝が望めぬ相手だからこそ、万が一首を取られたときに己の唇が見苦しく
土気色に染まっていては礼を失する。だからあらかじめ紅をさしておく」
と言い放つ。

このあたりをラーメン屋で読んでいたんですが、なんか衝撃受けましてw

元ネタは江戸時代中期の武士心得「葉隠」だそうですが(主人公の名前にもなってます)、
これを近未来バトルものと結びつける作者のセンスに脱帽しました。

ちなみに葉隠は現在連載中の「シグルイ」の由来でもあります。
武士道は死狂ひなり。一人の殺害を数十人して仕かぬるもの。」
だそうです。

最近、チャンピオンレッドコミックスから新編集で出版されてますが、個人的には
週刊少年チャンピオンのときの毒々しい絵の表紙が好きですねw
[PR]

  # by warhammer | 2007-09-16 22:12 | 読んでる漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE