視線


d0064378_12424244.jpg




よく知らんけど、涼宮ハルヒってキャラ。
マウスポインタ眼で追ってくるぞ。
※フラッシュプレイヤー9のインストール必須
[PR]

  # by warhammer | 2007-09-16 12:43 | 拾得物

眼力

友人のブログより。
「企画ものパチスロ」最近はやたら既存のキャラクターもののパチンコが多く、なんじゃこりゃってものまで
製品化されてる。大ヒットしたのは北斗の拳かな。

そのスジの人に聞いてみると、新機種に人が集まるのは普通で、とくにキャラが
どうこうってのはないそうだ。
エヴァなんかはあからさまにアニメファン層の取り込みを狙ってるっぽいけど、アニメ見なさそうな
おっちゃんおばちゃんも打ってるそうだ。

んで、街で見かけたカンバンに「バジリスク」の文字が。
これもかw

バジリスク~甲賀忍法帖~

山田風太郎原作・せがわまさき作画
バジリスク~甲賀忍法帖~

原作は1950年代にして、ストーリー上に(特殊能力を持つ忍者たちの)チームバトルを描いた作品。
以後の漫画・小説・アニメに与えた影響は計り知れないとされる。

忍術というよりは超能力やミュータントに近い戦闘力を持つ忍者たちが、徳川家の
三代将軍の世継ぎのための代理戦争を申し付けられる。
過去、長年にわたって憎みあい続けた甲賀卍谷と伊賀鍔隠れ衆。
ご公儀公認バトルに勝てば、以後の一族繁栄が約束される。
しかし、甲賀組の後継者弦之介と伊賀組の頭目お幻の孫娘、朧(おぼろ)は恋仲にあった。
積年の憎しみもとけようか、というさなかに。
それでも、殺しあわねばならない忍者達。

「愛する者よ、死に候(そうら)え」
1人、また1人と命を落とす忍者達。
果たして決着は──。
弦之介と朧の想いは──。

テンポよく読める傑作。

タイトルの「バジリスク」はヨーロッパでその存在が信じられていた、猛毒と
視線で石化させる能力を持つ蛇の王。
日本の忍者ものに何故このタイトルが付いているのかは読んでのお楽しみ。
[PR]

  # by warhammer | 2007-09-16 10:57 | 読んでる漫画

ニュースなど

ヤフーニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000072-zdn_n-sci

「総務省や文科省もWikipediaを編集していた
 『WikiScanner』日本版語版で判明」

>「(前略)…厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム
「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や
歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産省からは、ガンダム関連で大量の書き込みがあった。」

他の省庁はまだ自分たちの範囲なんだが、



農林水産業とガンダム関係ねえwwwwwww

d0064378_20151185.jpg



これが記録だそうだ。
[PR]

  # by warhammer | 2007-08-29 20:15 | 萬(よろづ)覚え書

お散歩

代休もらったので、朝からツーリング。晴れてるし、暑さも峠を越したし。
とりあえず北上。6時半だってのにけっこうクルマ多い。

途中で、仕事中の友人に「いまやんばるツーリング。涼しい」と画像付きメールする。
無神経。あとで当たるんだけどね。

東回りで反吐、もとい辺土岬を目指す。平日に行くなんて学生時代以来だ。

途中で見かけた構造物。


d0064378_21425928.jpg



道路の側溝に小さな階段が。


d0064378_21433225.jpg



メットと比較すれば大きさはわかるかと。


これは、亀などの小動物の救済策。
カメさんロードキル対策というそうな。
※北部国道事務所より


さらに進むと、某施設入り口に



d0064378_21493086.jpg




木とガードレールが。なんか奇妙だが。



d0064378_2150588.jpg




木がガードレールを取り込んで成長してるのね。



似た現象。拾い物。




d0064378_2152891.jpg





いったいどれだけ放置してるのかと。




晴天のもと快調に飛ばしてると、雨が。
結局帰途は半分雨でした。←




んでも後半は晴れたので、服だけ濡れた怪しい人物が
コンビニで水滴垂らしたりしてたわけだが。
[PR]

  # by warhammer | 2007-08-28 22:00 | 単車弄り

食事中の方は(・∀・)ヨマナイデ

明日健康診断あるんだけど、ウンコ調べるじゃないですか。ウンコ。
んで検体容器の説明書に「冷暗所にて保管」って書いてあるので、逡巡したあげく
冷蔵庫に入れまして。
明日の朝、二日目のソレを採取して病院行きます。
いっしょにトマトとか冷えてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

d0064378_20241648.jpg


追記:胃検査のバリウムを排泄するための下剤を飲まされるのだけど、これが
必要以上に効いたらしく30分に1度水様便を出すように。
24時間苦しみますた。次は下剤を拒否しようかと。
[PR]

  # by warhammer | 2007-08-15 20:24 | 萬(よろづ)覚え書

蜘蛛の糸

虫が苦手な人は見ないでね。
虫というかエビやカニに近いかな?(カブトガニに近いそうです)











あまりにも巨大なのはイヤだけどwこれくらいなら可愛いもの。
実物はうんと小さくて、そうだなあマウスポインタくらい?




d0064378_2292810.jpg





部屋掃除のときになぜかうろついてる。
うっかり踏み潰しちゃかわいそうだから、手ですくって出来るだけ遠くへ放したりする。
地獄へ堕ちたら糸が垂れてきたりして(・∀・)
[PR]

  # by warhammer | 2007-07-23 22:28 | どうぶつ

サイクル

ちょっと前に、イカす自転車を見かけて気になっていたのだけど。

今度はコレ。小径ホイールに繊細なフレームがいい。

d0064378_2385555.jpg


モールトンってイギリスの自転車。くわしくは日本総代理店のココで。

マニアじゃないんで理屈はわからないけど、単純にカッコいい。
で、おいくら?

エクスペンシヴ…(´・ω・)


ブリヂストンがモールトンの開発者と共同制作したモデルもあるけど、あのデザインじゃないしなあ。
コンセプトは同じなんだけど。
結局見た目なんだよなあw

鳥山明もモールトン自転車好きらしく、漫画にも出てる。


d0064378_231891.jpg



これは最近の作品っぽいけど、Dr.スランプにも出演してるそうだ。
古くからのマニアなのね。


んで、小径自転車で他にないかと探してみると(無論見た目重視)、ジャイアントにあるじゃないですか。
折りたたみも
値段はぐっとお手ごろ。

自転車しか足がなかったころには、「早くエンジン付きの乗り物が欲しいなあ」と思ってたもんだけど、実際はいろんな制約やリスクでがんじがらめなのに気づくとね。
こういうシンプル極まりない機械に眼が向いたり。

まああれこれ想像するのはタダだから、しばらく楽しむかな…。
[PR]

  # by warhammer | 2007-07-10 23:26 | マシン

ぷちぷち

なんじゃこりゃ(・ω・)
『∞プチプチ』

発想は凄いなw
んで、これに対する感想を某所からコピペ

プチプチの何が良いかを根本的に勘違いしてるな。
あの潰れていく感じ、残りが減っていく刹那感、
潰れた中から残ったヤツを探し出して潰す快感、
全て潰し終わって名残惜しげに(もしかしたら、あと一個くらい残ってたかも・・・と思いつつ)ゴミ箱に放り込む瞬間、
それら全てが「プチプチ」なのだ。
しかもそのプチプチは、買って来たモノでは無論ダメ。何かに付いて来たモノ、ちゃんと衝撃緩衝材としての仕事を全うしたものだけが、「プチプチ」される栄誉を担うのだ。


こういう感性が転がってるネット大好き。
[PR]

  # by warhammer | 2007-06-26 21:49 | 拾得物

ガッズィーラァ

1971年公開「ゴジラ対ヘドラ」より。
挿入歌「かえせ!太陽を」をいつものようつべより。

d0064378_239546.jpg


公害が大きな社会問題になっているころの映画だけにコレもんの歌詞です。
中国の七色の河にぴったりでもありますな。

実は観てないので内容は書けないんですが、歌の紹介ってことで。
[PR]

  # by warhammer | 2007-06-03 23:03 | 映画

サヰクリングサヰクリングヤッホーヤッホー

ふと見た漫画家さんのサイト「パズルピースは紛失中」より。

作品中にマニアックなメカニズムを描く人なので、あちこち覗いてたら
衝撃のマシンが。すげえ。

d0064378_22511189.jpg



C4(チー・クアットロ)ジョーカーと言うそう。
自転車?フーンな自分でもこれは…。
イタリア製のハンドメイドだそうで。イタリア人グッジョブ。
ここに詳しい。

他のマシンもすげえのがぞろぞろ

まあ見てため息つくのが関の山なんだがw

イタリア人は発動機付きの二輪もデザインがいい。
ドゥカティの最新鋭「1098」

d0064378_230378.jpg


他の画像はここで。

まあ見てため息つくのが(ry
[PR]

  # by warhammer | 2007-05-25 23:02 | マシン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE